ブログ

「驚異の糖度31.7度の桃🍑」ねこブロガー ฅ(ↀᴥↀ)ฅ

桃好きの私は昨年、美味しい桃に出会えなかったこともあって、今年はとっておきの桃を探していました。そして、念願叶って見つけたのがこちらの桃です!

和歌山県にある山本農園さんの桃は、糖度計測で確実な甘さを実現しているそうです。なんでも、長野県の池田さんって方(現在は、その子孫が継いでいらっしゃるようです。)が、この桃の原木を偶然発見し、1977年に川中島白桃と名付けて大切に育てられています。今年は、国内栽培面積第2位の品種になったとか。

7月13日に注文して、届いたのはなんと8月6日。注文が入った順に食べ頃の桃が発送されるため、日時指定ができません。もうしびれを切らしてキャンセルしようか迷っていたところでした。

しかし、ほどなくして甘そうな桃がやってきました。丸くて赤くて美味しそうなんだけど、触った感じが硬い💦これは、2日~3日待つべきか?それともすぐに冷蔵庫に入れて冷やすべきなのか?お口が桃になってしまって待ちきれないので後者を選択しましたところ、それは言うまでもなく超美味しい桃でした🍑

けどね、一週間後に食べても味は同じで超美味しかったのです!
キャンセルしなくてよかったぁ~。しかし、今年はすでに売り切れの模様。

山本農園さん、来年も必ずリピするので甘〜い🍑を沢山作ってくださいね。

「ねこの毛玉」ねこブロガー ฅ(ↀᴥↀ)ฅ

タラちゃん約2ヵ月分の毛玉 ( ̄▽ ̄;)
新聞紙や本の上で寝たがるタラちゃん (;一_一)

ねこって毛が沢山抜けるんです。
3月の冬毛と夏毛に抜け替わる時期は特にすごいです!

ねこも毛をといてもらうと気持ちがいいみたいですよ。ねっ、タラちゃん💘

以上 ねこブロガー ฅ(ↀᴥↀ)ฅ でした〜

関連記事

ページ上部へ戻る