「2001年作成の“ウエルカムボード”」 ねこブロガー ฅ(ↀᴥↀ)ฅ

ずいぶんと色褪せてしまったけど、これは今から22年前の2001年6月17日に
結婚式を挙げた友人のため、ねこブロガーが作成したウエルカムボードです。

当時は、もう少ししゃんとして鮮やかな色だったかな…。

最近、友人とLINEでやりとりしていてこの話題になり、写真を送ってくれました。

まだ、もっててくれたんですよね!それにはびっくり!

材料代はごく僅かでしたが、お花も籠もお手製で作成にはかなりの時間を要しました。

このウエルカムボードで結ばれた二人はずーっと幸せに暮らしましたとさ。

めでたしめでたし💖これ本当の話ですからね。
なんだか、ほのぼのしたぁ。(*’ω’*)♪

 

「野良猫の保護にはご用心!」

うちのサリーを保護したときもずいぶんと暴れたので、お互いに辛い思いをしました。

野良猫を保護するときには十分に時間をかけて、お互いに分かり合えてからじゃないと危険です!
抱っこができるような関係だと大丈夫ですが、急を要する場合には、捕獲機を使うのが無難です。捕獲機が無い場合には、手袋が必要です。そんな準備もできないくらいに切羽詰まった人は、噛まれても仕方ないという覚悟で捕獲しましょう。

ねこブロガーの経験からいくと、捕獲の際は利き手を犬歯で2か所(ねこなのに犬歯とは!?)嚙まれる確率が高いです。あとはひっかき傷です。怪我なく成功する場合もありますが、怪我するときの方が多かったと思います。

しかし、そこまでしても捕獲しないといけない理由がその都度あったんですよ。(;一_一)

 
今はすっかりキレイに治ったので大丈夫!
 

とりもちに引っかかって足に絡みついたゴミを取ってあげるため、チュール(チュールを嫌いなねこはこの世にいないんです。)でおびき寄せて捕獲しました。

このときは、仔猫だったので楽勝です!

人が少し手を貸してあげれば助かる野良猫がこの世の中には沢山います。

ねこだってやさしい飼い主がほしいに決まってる好きで野良猫やってるわけじゃないんだから…って野良猫の声を遠い昔に聴いたことがあるような気がするんですけど…。

ねこブロガー ฅ(ↀᴥↀ)ฅ でした〜

ページ上部へ戻る