ブログ

「ゴールドからブルーへ」免許の更新に行ってきました ねこブロガー ฅ(ↀᴥↀ)ฅ 

ゴールドからブルーへ。(免許証の話です。)
昨年、東名高速の静岡あたりで、覆面パトカーにスピード違反で捕まったため、こうなることはわかってたというものの、なんだか悔しい (-“-)

免許の更新時、写真で失敗したことはないですか?

ねこブロガーは先日、免許の更新時に撮影した写真が超気にいらなくてゲンナリしました。
よりによってなんでこれなの?(;一_一) いや、写真は見せませんよ!

今回は自己都合で写真を変更できるってことを知りました。これはチャンス!
しかし、自分で写真を撮る場合に気をつけないといけないことが沢山あるようです。

・大きさ(縦3cm×横2.4cm)が合っていない。
・スカーフを付けている(宗教上又は医療上の理由がある場合を除く)。
・日常生活で使用していないカツラを付けている。
・頭部を覆うような幅の広いヘアバンドやバンダナ、はちまき等をしている。
・顔が正面を向いていない目線が正面を向いていない顔しか写っていない。etc

掲載の都合で割愛しましたが、上記の5倍くらい書かれてましたので、写真を更新される方や気になる方は是非、調べてくださいね!

写真もイヤだし、ブルーの免許なんてヤダった・・・やっぱゴールドがいい!

将来はこんなフサフサのねこを飼いたいの❤
神奈川県警察運転免許センター
お外も中もピカピカでキレイでした!

免許センターは、いつもとても混んでいるようです。でも、カフェが併設されているので、ゆっくり休憩できました。安全運転を心掛けて、次の更新時にはゴールドに戻るゾ~!(^O^)/

不思議のタラちゃん

以前にもお話ししましたが、タラちゃんはうちで生まれた子です。一度もお外へ出たことがないので、異常にお外を怖がります。玄関や窓を開けっぱなしにしても外へ出ることはありませんし、連れ出そうとしても嫌がって引っかかれてしまいます。

そんな怖がりタラちゃんですが、飼い猫3匹の中でタラちゃんだけがオスで体が大きいため、ケンカせずともタラちゃんは一人勝ちします。

ご飯も一番、寝床も一番、おもちゃも独り占めです。

お母さん猫のフクに最後まで可愛がられたタラちゃんは、ワガママいっぱい育ってきました。未だにトイレでおしっこができないなんてほんとに困った子です。(うんちはトイレでするのに・・・)

トイレ近くの床をホリホリしだしたらおしっこの合図ですから、タラちゃんを指導しないといけません。「タラちゃんトイレで~だよ!」というと、不服そうな顔をしてトイレに入ります。トイレでできるんなら、ちゃんとやってよ!と毎回、注意していますが、これがなかなかで見てないと床でやっちゃうんだからトホホです。

「馬鹿な子ほどかわいい」と言いますが、賢い子より愚かな子の方が不憫でかわいいという母性本能をくすぐられている私の負けですね。

ながーい髭が生きる猫の強さの証!らしいのですが、タラちゃんの髭も立派です!

いつか、タラちゃんがトイレでおしっこできるようになったら、オヤツいくらでもあげちゃうのにねぇ。
ねっ、タラちゃん聞いてるぅ?

ねこブロガー ฅ(ↀᴥↀ)ฅ

関連記事

ページ上部へ戻る