「牛・豚コマーシャル規格撮影業務 №3」 ねこブロガー ฅ(ↀᴥↀ)ฅ 

コマーシャル規格撮影業務は、撮影本番まで一カ月を切りました。

コマーシャル規格のビデオは、簡単に言うと「牛豚枝肉をどうやってカットするの?」って疑問にお答えする動画になっているんです。全国的にある程度は統一された規格でカットしてあった方が買う方もわかりやすいでしょ?部位によって味が違いますし、お値段もぜんぜん違うのですから、部位選びは大切なんです!

「コマーシャル規格【牛肉編】【豚肉編】」はセンターホームページのYouTubeチャンネルからご覧になれます。

YouTubeチャンネルをご覧になりましたか?

今から20年以上も前に作成しているので古さが感じられるかもしれません。

衛生管理も厳しくなったし、YouTubeのサイズにも合ってない・・・というわけで、現在、牛豚肉の写真と動画を撮り直して新しくしようと頑張っているところです。

今回も、また群馬の全国食肉学校さんへお邪魔しました。
お肉をカットする先生と動画・写真のカメラマンが撮影に向けての打ち合わせで真剣そのものです。
高さや横幅、向き、照明、音、背景スクリーン等の確認をする中で、疑問や考えが次から次へと沸いてくるんですね。

先生の手にブルーの手袋がありますが、この中には金具型の手袋が入ってるんですよ。
そして腕にはプラスチックのカバーと胸に金具のエプロンが!これはどちらも包丁から身を守るためのもの。

打ち合わせ後、問題も解決してスッキリ!
午後からは、実際に枝肉をカットする工程を見学させていただきました。

全国食肉学校の先生と撮影スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。
絶対いいものができると確信した一日になりました。ほっ(´▽`*)/

大江戸骨董市でねこのボタン見っけ! ねこブロガー ฅ(ↀᴥↀ)ฅ

私が一番好きな骨董市は大江戸骨董市です。有楽町のビルの谷間で月2回くらいやってる骨董市です。
このねこのボタンはブラックライトで光るとか。
ヒゲが立派なのできっとオスですね!

このペアのパンはお皿です。なんだか可愛いかったので即ゲット❤

ねこブロガー ฅ(ↀᴥↀ)ฅ でした〜

ページ上部へ戻る