「牛・豚コマーシャル規格撮影業務 №4」 ねこブロガー ฅ(ↀᴥↀ)ฅ

コマーシャル規格撮影業務の本番が、いよいよ12月の良日に迫っています。

牛と豚を両方カットするので、牛に2日間、豚に1日かかります。もちろん全国食肉学校の先生がカットしてくれます。それを、動画のカメラマンとスチール写真のカメラマンが撮影してくれるのですが、カットする工程数がとても多くて緊張します。

枝肉は、頭と足がどっちを向いているかくらいはわかりますが、切った途端にお肉の裏表?(内と外と言った方がいいのかも)や頭側なのか、足側なのかわからなくなるので、工程通りにカットしてくださるプロの先生に撮影のご指導もいただきます。

無事に撮影が進行するよう一つ一つを確認するのが今回のねこブロガーのお仕事です。
コマーシャル規格撮影業務なんて、私には初めてのことですし、肉も撮影も素人です。
その私がコマーシャル規格撮影業務の担当になるなんてね。
もうドキドキが止まらない!

無事に撮影が終わることを
祈りつつも、業務の遂行が
待ち遠しい
ねこブロガーなのでした〜ฅ(ↀᴥↀ)ฅ

 

 

キレイに整頓された全国食肉学校の実習室

「かまってほしいねこ」 ねこブロガー ฅ(ↀᴥↀ)ฅ

ねこは狭くて暗いところが大好きです。ノートや化粧品が沢山入ったカバンの隙間に挟まって寝ることを好んでいるねこがいました。そして十分に寝て起きたら遊んでもらおうと近づいてきます。

とてもおとなしくて可愛い顔をしたねこだったので、いろんな方が里親さんを希望してくれましたが、FIPという病気で虹のお空を渡ってしまいました。

次回は、FIP(猫伝染性腹膜炎)についてお話します。

ねこブロガー ฅ(ↀᴥↀ)ฅ でした〜

ページ上部へ戻る