お久しぶりです。島散歩です。

暑く、長かった夏もいつの間にか終わり、早いものでもう師走ですね。
1日1万歩を目標に歩いていますが、今年は毎月の平均でみると、1月から11月まで全て達成できています。

実は、30年以上使っていたアナログの腕時計が、とうとう動かなくなってしまいました。
「どんな時計でも買い取ります!」のチラシに期待し、時計を買取店に持っていきましたが、500円のクオカードと50円のみ(-_-;)
それだけではとても足りませんが、スマートウォッチを買いました。

これまではスマホのアプリで歩数をカウントしていましたが、スマートウォッチによるカウントに変えました。スマホは絶えず携帯していたわけではないので、同じように歩いた日でも、スマートウォッチだと2,000歩ぐらい多くなります。
これで、1万歩の目標は楽勝だと思いましたが、よく考えてみたら、カウントの仕方でプラス2,000歩なので、目標を上げなくてはならないことに気が付きました。
ということで、1日1万歩から1万2千歩の目標に変更して歩くことにしました。

センター内で行っていたA・B棟の解体工事が終わり、その跡地に新しい駐車場が完成して12月から運用が始まりました。小型車から大型車まで、合計243台が駐車できる広い駐車場です。

早速、新駐車場の周りを歩いてみました。新駐車場の外側1週の歩数は679歩で、距離は「700mはあるかなぁ?」と思っていましたが、510mと意外に短かったです。
植栽があるので、歩いていて気持ちがいいです。

ふと、停めてある車のナンバーを見ると、お肉屋さんあるあるの「1129」を見つけました

ヾ(@⌒―⌒@)ノ

ページ上部へ戻る