ブログ

実習中の出来事 うずらのたまご🐤🥚

こんにちは、うずらのたまごです🐤🥚

食肉学校での豚枝肉カットの研修のブログの続きです。せっかくなので研修期間中の生活について少しだけ。

前回のブログで新卒3年目という話をしましたが、職場では一番年下です。食肉学校は全寮制の学校になっていて、私と同じぐらいか、それより若い学生さんがいっぱいいました。久々に同年代の人とお話することができるな~なんて思っていたのですが、最近の流行はTikTokだそうで…。一応アプリは入っているのですがたまに見るだけなのでよくわかりませんでした。解散解散!!!

私は実家暮らしなので、2週間も一人暮らしをしたのは初めて!ホテルにはレンジ(各階に一台)と部屋に備え付けのポットしかないので、チキンラーメンを主食にして生活していていました。ホテルの前にスーパーがあるのでそこまで困ることはなかったのですが閉店時間がちょっと早かったです。どうしても夜中にプリンが食べたくなった私は朝飲んでいたアーモンドミルクとチキンラーメン用の卵を混ぜてレンチンしたらプリンができるのでは?と思い、思い立ったが吉日!ということでつくってみました。

右下が完成したものです。なんだか見るからにおいしくなさそうですね!!

おそるおそる食べてみましたが控えめに言ってまずかったです…。レンチン前の液体を舐めてみたときは美味しかったはずなのに完成品は今までに食べたことがない味がしました。頑張って何かに例えるならゲロみたいな茶碗蒸し?🤮二度と料理なんてしないぞと誓った瞬間でした💪💪💪

料理といえば研修期間中、BBQが学校内であったので私も一緒に参加させてもらいました。そこで食べた料理がこちら!

肉ピザです!ピザ生地の代わりにお肉が使われていて、その上にチーズとベーコンが乗っています!!とってもボリューミーで美味しかったです🥩🧀🥓

次回のブログでは座学の様子をお伝えできればと思います!それでは👋👋👋

関連記事

ページ上部へ戻る