ブログ

こんにちは、うずらのたまごです🐤🥚

先日、隣のマリエンにあるポストに用があったのでセンターから歩いて投函しに行きました。

その途中、見慣れない看板があったので見てみると…

「もんだい シャリンバイの花は何月から何月にさくでしょう❀」と書いてあります。

私はシャリンバイを知らなかったので調べてみました。(決してズルではないですよ、戦略的なんとやらです。)

サイトによると、「シャリンバイ(車輪梅)は暑さに強く、道路の緑地帯や工場の植え込みなど大気汚染や塩害の影響を受けやすい場所で見かけられます。また、住宅街では常緑で刈り込みに強く、枝葉が密集しているため生垣に向いています。」とのこと。

東扇島は海に囲まれているので塩害に強い木が植えられているんだなと思いました。

開花時期は開花時期は5月~6月の初夏らしいので5月になったら咲き始めるみたい。GW明けにでも確認してきまーす👋

 

引用元:

シャリンバイ(車輪梅)の育て方!庭木としての特徴や剪定方法などを解説! | BOTANICA (botanica-media.jp)

関連記事

ページ上部へ戻る