ブログ

「今日は “にゃんにゃんにゃんの日”【2月22日】」 ねこブロガー ฅ(ↀᴥↀ)ฅ

「”にゃんにゃんにゃんの日”」と検索すると、日本の猫の日実行委員会が1987年に制定した記念日・・・なんだそうです。
知らなかったぁ~。

ねこが注目される日だ!!

とても強面ねこちゃんを発見しました。じっと睨んでて逃げようとしません。特徴的なねこちゃんだったので、出会った記念に、はいチーズ!

常日頃から利用させていただいているガススタンドにいるねこちゃん家族です。
最近、ちょっと仲良くしてもらえるようになりました!

地域猫活動のために保護した猫がとても珍しい三毛猫のオスだったため、希少価値が高いことからどうしょうか?と悩んでいらっしゃる投稿者さんがいました。

TNR予定だったけど、結局リターンは無しで去勢が終わりボランティア仲間のお家へ引き取られたようです。動物病院の先生も初めて見るくらい珍しいようでとても話題になっていました。

※TNRとは捕獲器などで野良猫を捕獲(Trap)し、不妊・去勢手術(Neuter)を行い、元の場所に戻す(Return)ことです。

“にゃんにゃんにゃんの日”【2月22日】の今日一日、ねこちゃんにとっていい日になりますように!     

ねこブロガー ฅ(ↀᴥↀ)ฅ

関連記事

ページ上部へ戻る